スタッフブログ

岡山市北区で屋根工事|雨漏り修理。火災保険で直りますか?

岡山市北区で屋根工事、雨漏り修理の依頼がありました。台風5号の影響で雨が漏ったそうです。

築40年過ぎ切妻のセメント瓦平型の2階建てのお宅でした。

雨漏りは今回の台風が初めてだそうです。火災保険を使って雨漏り修理したいとのことでした。

地震のことを考えると軽い屋根材に将来的には変えたいといわれていました

 

 

岡山市北区 雨漏り修理 天井から雨水が

この写真は雨が漏っている時に、お客様が撮られたものです。

かなり雨が漏っているのがわかります。

 

岡山市北区 雨漏り修理 天井から雨水が 天井にシミが

私が訪問したときは天井に大きなシミが出来ていました。

 

岡山市北区 雨漏り修理 平瓦浮き・ズレ

台風5号の影響で瓦がズレています。

これが原因で雨漏りしたみたいです、

岡山市北区 雨漏り修理 防水紙に雨漏り跡

瓦をめくってみると、雨漏りの跡がはっきりついています。

 

岡山市北区 雨漏り修理 2階の瓦もずれています。

2階の屋根瓦も浮き上がっていました。

風の力は強いですね。

岡山市北区 雨漏り修理 防水紙かなり劣化が進んでいます

2階の瓦もめくってみました。

雨漏りの跡がはっきりと残っています

 

 

岡山市北区 雨漏り修理 防水紙かなり劣化が進んでいます

今の写真を拡大してみました。雨漏り跡がよくわかります。

岡山市北区 雨漏り修理 防水紙かなり劣化が進んでいます

違うところもめくって見ましたら雨水が下の方に流れてきていました。

 

岡山市北区 雨漏り修理 防水紙かなり劣化が進んでいます

防水紙の劣化している所もありました。

岡山市北区 雨漏り修理 ずれた瓦を直します。

台風でめくれたところは、瓦を戻しておきます

 

今回の雨漏りは、台風5号の影響で起きたものですから、原状回復の見積もりを火災保険会社に提出する予定です。

今回の雨漏り修理は0円で出来るはずです。

しかし防水紙の劣化が気になりますので、早い時期に屋根リフォームのお話しをさせて頂きました。

 

何かわからないことがあれば、屋根診断士である佐藤にご相談ください。0120-10-4949まで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

何か屋根や瓦のことでわからないこととか、

気になるところがあれば何でも

お気軽にご相談ください。

初めての屋根工事で後悔したくないという方は、是非比較検討してみてください。

相談は無料です・点検も無料です。

見積りも、もちろん無料です

side-banner06